FXデイトレーダー
SSブログ

老け顔を改善して若返る [老け顔改善]

老け顔の原因はいろいろありますが

① ほうれい線
② 目じりのシワ
③ 額のシワ
④ 目の下のクマ
⑤ たるみ

こんなところが老け顔の主な原因です。

中でも、ほうれい線が群を抜いて “老け顔” の演出をしちゃいます。

この、鼻から口元にかけての二本の線がなければ
10歳は若く見えるようになるのに、残念ですよね。


わたしがほうれい線を気にしだしたのは
確か33歳の誕生日の少し前あたり。

車の運転席で友達を待ちながら
ふとドアミラーに映った自分の顔を見て
「老けたな~」と感じたあの日です。

ほうれい線が妙にくっきり刻まれていて
誰か他人の顔を見ているように感じました。


その時は “ほうれい線” なんて言葉も知らなくて
「この鼻と口の線がなければ20代に見えるのにな~」なんて考えて
自己流のシワ伸ばしマッサージをしてみたりしましたが

もちろん効果なんてあるわけもなく
ほうれい線はますます存在感を増してゆきました。


こういう人、多いらしいです。
自己流でマッサージして、ますますほうれい線が目立っちゃう人。

ほうれい線を消すマッサージは 正しく行わないと逆効果になる
っていうことですね。

何でもそうですけど、正しい方法が大切。
老け顔の改善も同じです。

ほうれい線を消す正しい方法





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。